メッセージボード

- Information -

ご訪問ありがとうございます。 現在リクエストは受け付けておりません。


-- E N D --
.
.

FC2プロフ

プロフィール

rucco

Author:rucco
WOWOW・BS2・スカパーで放送された映画のラベルを中心に公開しています。
お持ち帰りの際は拍手かコメントをお願いします。
再配布はしないようお願いいたします。

【ニコニコ動画】フランス映画の会

私も参加しています!ブニュエルやトリュフォー多し。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ruccoのオススメ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

勝手にしやがれ

フランス、ヌーヴェル・ヴァーグの決定打と言わしめたジャン=リュック・ゴダール監督の最高傑作。警官を殺してパリに逃げて来た自動車泥棒のミシェルは、アメリカ人の恋人パトリシアとお互い自由で束縛のない関係を楽しんでいた。そんなある日、彼の元に警察の手が及んでくる。パトリシアはミシェルの愛を確かめる為、彼の居場所を警察に密告、そして彼にも同様に警察が追ってきた事を伝えるが……。まさに商業的娯楽映画という概念をひっ繰り返し、これまでの映画文法や常識といったものまでもことごとくブチ壊した、映画史の分岐点とも言える記念碑的作品。映画公開時には、驚きと困惑を持って日本でもセンセーショナルを呼び、それはアメリカのニュー・シネマにまで様々な影響を及ぼした。本作品でゴダール監督はヌーヴェル・ヴァーグの旗手として、不動の地位を築くに至る。またこの作品でのジャン=ポール・ベルモンドの演技は、ヌーヴェル・ヴァーグ作品の持つ頽廃的な雰囲気と非常にマッチし、それは同じくゴダールの傑作「気狂いピエロ」へと引き継がれる事となる。
(allcinemaより)

勝手にしやがれ01

勝手にしやがれ02

勝手にしやがれ03

勝手にしやがれ04
勝手にしやがれ 【ベスト・ライブラリー 1500円:隠れた名作特集】 [DVD]勝手にしやがれ 【ベスト・ライブラリー 1500円:隠れた名作特集】 [DVD]
(2010/12/22)
ジャン=ポール・ベルモンドジーン・セバーグ

商品詳細を見る

1959年/フランス/95分/原題:A BOUT DE SOUFFLE 英題:BREATHLESS

勝手にしやがれ - goo 映画
勝手にしやがれ - goo 映画



2010-11-19(Fri) 15:15| 洋画カ行| トラックバック 0| コメント 6

コメント

こんにちは

こんにちは!勝手にしやがれ、ステキですね~。いただきます。いつもすみませんが一点リクエストしたいのですが。どうしても見つからなくて・・・。「禁じられた抱擁」です。宜しくお願い致します。

2010-11-22(Mon) 10:49 | URL | ttochan #-[ 編集]

Re: こんにちは

>ttochanさんへ

ありがとうございます♪
かなり思い入れのある作品なので気合い入ってます(笑)
「禁じられた抱擁」は素材少なそうなのですが、なんとか作ってみます。

2010-11-22(Mon) 17:33 | URL | rucco #-[ 編集]

これは。。。

ワタシも描きました。
が、さっすが、ruccoさんのほうが気に入っちゃった。まだプリントしてないから、3と4、どっちにしようかな。

2010-12-02(Thu) 02:30 | URL | なっぱ #zKbIHRcg[ 編集]

Re: これは。。。

ありがとう、なっぱさん。
きりがないので4種のみ。
久しぶりに鑑賞しましたが、やっぱり新しいv-398

2010-12-02(Thu) 18:57 | URL | rucco #-[ 編集]

お礼

3つめのデザインをいただきました。素敵です!ありがとうございました。

2011-03-04(Fri) 14:37 | URL | mieux #-[ 編集]

Re: お礼

>mieuxさん

どうもありがとうございました♪

2011-03-25(Fri) 16:51 | URL | rucco #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ruccodvdlabel.blog96.fc2.com/tb.php/499-b38e221e

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

Lc.タグクラウド