メッセージボード

- Information -

ご訪問ありがとうございます。 現在リクエストは受け付けておりません。


-- E N D --
.
.

FC2プロフ

プロフィール

rucco

Author:rucco
WOWOW・BS2・スカパーで放送された映画のラベルを中心に公開しています。
お持ち帰りの際は拍手かコメントをお願いします。
再配布はしないようお願いいたします。

【ニコニコ動画】フランス映画の会

私も参加しています!ブニュエルやトリュフォー多し。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ruccoのオススメ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

若者のすべて

若者のすべて」の仏女優、アニー・ジラルドさん死去

アニー・ジラルドさん(フランスの女優)28日、パリ市内の病院で死去、79歳。

31年パリ生まれ。50年代から舞台、映画の双方で活躍。ルキノ・ビスコンティ監督の「若者のすべて」(60年)、クロード・ルルーシュ監督の「パリのめぐり逢い」(67年)などで名声を博し、フランス映画のアカデミー賞に当たる「セザール賞」を3度受賞した。晩年はアルツハイマー病に苦しんだが、闘病生活を撮影したドキュメンタリーが公開され、フランスの視聴者の感動を呼んだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

若者のすべて」はBSで放送されましたが、まだしっかりとは観ていないです。

コンセルヴァトワール出身で数多くの作品に出演したそうですが、日本では未公開の作品が多いようです。

私としては近年のミヒャエル・ハネケ監督の「ピアニスト」と「隠された記憶」に出ている往年の女優さんといった位置づけです。

どなたかの「隠された記憶」の映画評でファンだったのにがっかりしたとあって、そんなに綺麗だったのかぁーと思ったのが印象に残っています。

確かに60年代の彼女はキリッとしていてかっこいい女性といった感じで美しいです。

しかし日本人好みのお顔ではないかなぁ。

こういった所が日本未公開の作品が多い要因のような気がします。

「ピアニスト」は作品としてもすごくインパクトがあるのですが、その中でもアニー・ジラルドさんが演じた主人公の母親はすごく重要な役だったと思います。

これからのハネケ作品の常連になると思って期待していたのでとても残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



イタリアの南部移民問題を鋭く突き、南部の家族の崩壊をドラマティックに描いたヴィスコンティの傑作。南部のパロンディ一家は、北部の大都市ミラノに希望を託して移住して来る。次男のシモーネはボクサーとなり頭角を表わすが、次第に娼婦のナディアにのめり込み、落ちぶれる。ナディアは三男のロッコと愛し合うようになるが、嫉妬に狂ったシモーネにロッコの目の前で犯される。ロッコは兄のためにナディアをあきらめ、家族の犠牲となってボクサーとなり、成功するが……。原題は「ロッコとその兄弟たち」で、5人の兄弟の一人一人がきめ細かに描かれている。ナディアの強姦シーンと殺害シーンは、ヴィスコンティの気迫のこもった演出で圧巻。
(ぴあ映画生活より)

若者のすべて01

若者のすべて02
若者のすべて【HDニューマスター版】 [DVD]若者のすべて【HDニューマスター版】 [DVD]
(2010/09/25)
アラン・ドロン、レナート・サルヴァトーリ 他

商品詳細を見る

1960年/イタリア・フランス/118分/原題:ROCCO E I SUOI FRATELLI 仏題:ROCCO ET SES FRERES 英題:ROCCO AND HIS BROTHERS

若者のすべて - goo 映画
若者のすべて - goo 映画



2011-03-01(Tue) 10:57| 洋画ワ行| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ruccodvdlabel.blog96.fc2.com/tb.php/526-1457634c

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

Lc.タグクラウド