メッセージボード

- Information -

ご訪問ありがとうございます。 現在リクエストは受け付けておりません。


-- E N D --
.
.

FC2プロフ

プロフィール

Author:rucco
WOWOW・BS2・スカパーで放送された映画のラベルを中心に公開しています。
お持ち帰りの際は拍手かコメントをお願いします。
再配布はしないようお願いいたします。

【ニコニコ動画】フランス映画の会

私も参加しています!ブニュエルやトリュフォー多し。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ruccoのオススメ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ひまわり

第二次世界大戦の最中、結婚式をあげたばかりのアントニオ(マルチェロ・マストロヤンニ)は極寒のロシア戦線に送り込まれる。次々と仲間たちが倒れてゆく中、彼を救ったのは地元の娘マーシャ(リュドミラ・サヴェリーエワ)だった。時は流れ、帰らぬ夫を待ち続けるアントニオの妻、ジョバンナ(ソフィア・ローレン)はモスクワへと旅立つ。遠い異国の地で愛する夫を捜すジョバンナがたどり着いたのは、マーシャと結ばれ家庭まで持っていたアントニオの家だった…。

戦争という巨大な壁に引き裂かれる男女の運命を描いた、恋愛ドラマの名作。監督は「自転車泥棒」のヴィットリオ・デ・シーカ。主演のソフィア・ローレンマルチェロ・マストロヤンニ、そしてソビエト版「戦争と平和」で知られるリュドミラ・サヴェリーエワとイタリア・ソビエト映画界の最高スタッフが結集した。全編に流れる哀愁を帯びたテーマ曲は、ヘンリー・マンシーニの作品の中でも特に人気の高い曲である。
(洋画★シネフィル・イマジカより)

ひまわり
ひまわり HDニューマスター版 [DVD]ひまわり HDニューマスター版 [DVD]
(2009/12/02)
ソフィア・ローレンマルチェロ・マストロヤンニ

商品詳細を見る

1970年/イタリア/107分/原題:I GIRASOLI 英題:SUNFLOWER

ひまわり('70) - goo 映画
ひまわり('70) - goo 映画
FC2 Management



2010-12-29(Wed) 08:27| 洋画ハ行| トラックバック 0| コメント 4

コメント

ruccoさん、こんばんは。
ひまわりもらいにきました。
ソフィア・ローレンは私の大好きな女優で、一番好きなのは「昨日・今日・明日」です。
この「ひまわり」も何度か見ているはずなのですが、地平線まで続くヒマワリ畑とお墓と列車で去っていくソフィア・ローレンの涙しか覚えていません。後で堪能したいと思います。

2011-01-15(Sat) 04:46 | URL | suika #SFo5/nok[ 編集]

ruccoさんへ

「ひまわり」をいただきました。
いろいろあって迷ってしまいました。
ありがとうございます。

2011-01-22(Sat) 01:02 | URL | keiya #-[ 編集]

Re: タイトルなし

>suikaさん

こんにちは。お返事遅くなりまして申し訳ございませんv-356
私もソフィア・ローレンは大好きです♪
一般的には「ひまわり」が代表作だと思うんですけど、私的には「昨日・今日・明日」のような艶笑喜劇の方がハマっていると思います。
先日BSで彼女の自伝的映画も放送されていました。
まだ観てないんですが録画しておいたので時間があるときに観たいと思っています。

2011-01-24(Mon) 10:39 | URL | rucco #-[ 編集]

Re: タイトルなし

>keiyaさん

ラベルDLしていただきありがとうございましたv-410

2011-01-24(Mon) 10:40 | URL | rucco #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ruccodvdlabel.blog96.fc2.com/tb.php/548-23a496cb

検索フォーム

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

Lc.タグクラウド