メッセージボード

- Information -

ご訪問ありがとうございます。 現在リクエストは受け付けておりません。


-- E N D --
.
.

FC2プロフ

プロフィール

rucco

Author:rucco
WOWOW・BS2・スカパーで放送された映画のラベルを中心に公開しています。
お持ち帰りの際は拍手かコメントをお願いします。
再配布はしないようお願いいたします。

【ニコニコ動画】フランス映画の会

私も参加しています!ブニュエルやトリュフォー多し。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ruccoのオススメ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

いそしぎ

カリフォルニアの美しい海辺の風景をバックに、奔放で自我の強い女流画家と牧師でもある私立校の校長の道ならぬ恋の苦悩を描くメロドラマ。物語に新鮮味はないが、カメラの美しさは絶品で印象深い。また主題歌の『シャドウ・オブ・ユア・スマイル』の美しいメロディーはアカデミー賞に輝き、大ヒットした。
(ぴあ映画生活より)

いそしぎ

いそしぎ+1:ジョニー・マンデル作品集(紙ジャケット仕様)いそしぎ+1:ジョニー・マンデル作品集(紙ジャケット仕様)
(2006/02/22)
ピンキー・ウィンターズ

商品詳細を見る

1965年/アメリカ/119分/原題:THE SANDPIPER

いそしぎ - goo 映画
いそしぎ - goo 映画


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

エリザベス・テイラーさん、ハリウッドレジェンド逝く !!

エリザベス・テイラーさんがうっ血性心不全により、23日水曜日の早朝、79歳で逝去した。
テイラーさんは2か月前から、ロサンゼルスにあるシダーズ・サイナイ・メディカルセンターに入院していたが、治療の甲斐もなく、病院内で息を引き取った。

息子マイケル・ワイルディングさんは声明文を発表し、「私の母は並外れた女性で、素晴らしい情熱とユーモア、そして愛と共に人生を全うしました」「母の死は、近親者にとって辛いものですが、私達は母のこの世界に対する不朽の貢献にずっと影響を受け続けることでしょう。母の華々しい出演作品、実業家としての成功、そしてHIVとAIDSに対する勇敢で屈することのなかった戦い、私達はその全てを誇りに思っています」「私達は、純粋に、母が生きている世界の方がよりもいいものだということは知っています。母の残してくれたものは一生消えることがなく、彼女の精神は常に私達と共にあり、母の愛は私達の心の中で永遠に生き続けます」とコメントしている。

イギリス系アメリカ人のテイラーさんはハリウッド黄金期に活躍した一流女優の1人で、11歳の頃から活動を開始し、『熱いトタン屋根の猫』『雨の朝巴里に死す』『クレオパトラ』など、数々の名作に出演した。
1960年代には『バージニア・ウルフなんてこわくない』『バターフィールド8』の2作でアカデミー賞主演女優賞を獲得している。

テイラーさんは先月2月27日の79回目の誕生日を、病院のベッドでアカデミー賞を鑑賞しながら過ごしたと言われている。
女優としてだけではなく華やかな私生活でも有名で、7人の男性と8回の結婚を経験した。また、マイケル・ジャクソンとの深い友情があったことでも知られ、2009年6月にマイケルが死去するまでその関係は続いていた。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

リズ様の訃報はテレビのニュースでも伝えられていたのですでにご存じの方もいらっしゃると思います。

追悼の意をこめて「いそしぎ」という映画のラベルを作成してみました。

映画自体はまだ観たことはありませんが主題歌が好きなのでいつか観てみたいと思っている作品です。

主題歌の「シャドウ・オブ・ユア・スマイル」は1965年のアカデミー歌曲賞に輝き、ジャズのスタンダードとしても有名です。

私がこの曲を好きになったのはボサノヴァ・バージョンからでした。

いち時期イタリアン・レーベルのオシャレ系CDを聴きまくっていたときがあって、ある時わたしは「METTI UNA BOSSA A CENA 2」というコンピCDを手に入れました。
ご存じの方はほとんどいないと思いますがタイトルは「METTI UNA SERA A CENA(邦題は「ある夕食のテーブル」)」という映画のモジリです。こちらはエンニオ・モリコーネのスコアが素晴らしいのです。

話がずれそうになったので無理やり戻しますが、そのCDの3曲目にClaude Ciari and Batucada Sevenというアーティスト(おそらくあのクロード・チアリさんだと思います)がカバーした「シャドウ・オブ・ユア・スマイル」が入っています。視聴はコチラから
いろいろな方がカバーしている名曲ですが、私はこのチアリバージョンが一番すきです。
ボーカルだったらバーブラ・ストライサンドもいいと思います。

タイトルの「いそしぎ」ってよく考えると鳥の名前なんですよね。磯にいるシギだから?
ずっと「さざなみ」とかそーいう感じの言葉だと思っていました(笑)

動画サイトなどで映画「いそしぎ」の映像を見るとリズ様すごくきれいです。
晩年はほとんど映画出演はしていなかったようですが、美しい彼女はこれからも永遠に残り続けることでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。

Metti Una Bossa a Cena, Vol. 2Metti Una Bossa a Cena, Vol. 2
(2001/12/11)
Various Artists

商品詳細を見る
ある夕食のテーブルある夕食のテーブル
(2009/09/02)
サントラ

商品詳細を見る

余談ですが、「ある夕食のテーブル」のラスト曲を歌っているのはサンドパイパーズsand pipersというグループで「いそしぎ」の原題と同じなんです。はい。
スポンサーサイト



2011-03-25(Fri) 02:56| 洋画ア行| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ruccodvdlabel.blog96.fc2.com/tb.php/560-db496453

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

Lc.タグクラウド