メッセージボード

- Information -

ご訪問ありがとうございます。 現在リクエストは受け付けておりません。


-- E N D --
.
.

FC2プロフ

プロフィール

rucco

Author:rucco
WOWOW・BS2・スカパーで放送された映画のラベルを中心に公開しています。
お持ち帰りの際は拍手かコメントをお願いします。
再配布はしないようお願いいたします。

【ニコニコ動画】フランス映画の会

私も参加しています!ブニュエルやトリュフォー多し。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ruccoのオススメ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

バージニア・ウルフなんかこわくない

2011年3月23日に亡くなった名女優、エリザベス・テイラーさん。2組の男女の関係を赤裸々に描き、第39回アカデミー賞でテイラーさんに対する主演女優賞など5部門で受賞した秀作。

夫婦生活の危機に直面した2組の男女が赤裸々な対話劇を繰り広げる、エドワード・オルビーのヒット戯曲を、当時のハリウッドで注目を浴びた夫婦、エリザベス・テイラーさんと夫リチャード・バートンの競演でセンセーショナルに映画化。とりわけ、夫に対して容赦のない悪態や面罵を連発する悪妻役をテイラーさんは憎々しげに怪演し、観客を圧倒。テイラーさんは「バターフィールド8」に次いで2度目のアカデミー主演女優賞に輝いた。監督は、翌年「卒業」を手がける名匠マイク・ニコルズ。

ニューイングランドの大学構内にある邸宅で、すっかり冷え切った夫婦生活を続ける、大学教授のジョージと妻マーサ。マーサの父親は大学の学長で、ジョージも本来ならその後を継ぐはずが、本の虫である彼は一向にうだつが上がらず、マーサは夫の不甲斐なさに幻滅。今や2人はお互いに顔をあわせると、辛辣な皮肉やあてこすりの応酬を繰り広げていた。ある晩、彼らの邸宅へ新任の生物学教師ニックとその妻ハニーが訪ねてくるが……。
(WOWOWオンラインより)

バージニア・ウルフなんか03

バージニア・ウルフなんか04
※2点追加しました。

バージニア・ウルフなんか01

バージニア・ウルフなんか02
バージニア・ウルフなんかこわくない [DVD]バージニア・ウルフなんかこわくない [DVD]
(2004/02/28)
エリザベス・テイラーリチャード・バートン

商品詳細を見る

1966年/アメリカ/132分/原題:WHO'S AFRAID OF VIRGINIA WOOLF?

バージニア・ウルフなんかこわくない - goo 映画
バージニア・ウルフなんかこわくない - goo 映画


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

WOWOWで放送するので作成してみました。
タイトルのバージニア・ウルフとはイギリスの女性作家の名前で映画とはあまり関係がないそうです。
ディズニーの三匹のこぶたの挿入歌の「狼なんか恐くない」の狼(ウルフ)をかけた語呂合わせなんだとか。
これだと思える構図の素材がなかったので色調とフォントで遊んでみました。
気に入れば使ってくださいね。



2011-03-27(Sun) 22:29| 洋画ハ行| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ruccodvdlabel.blog96.fc2.com/tb.php/563-f56e63c9

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

Lc.タグクラウド